過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] 【



[No.192] > 187

STD 300 * 300 / 22027byte(.jpg)
アニメ再生【17分48秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月12日(日) 13時16分 (1)
塗りなおし

[Res.1] ▼ JIA 07/08/20(月) 10:30
やわらかタッチの絵、すてき。うらやましいです。こういうの、かきたいけどかけない。鉛筆の強さを弱くして、エアブラシをつかえばいいのかな。

[Res.2] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/08/20(月) 23:24
主線はペン(0pt)です。
しぃのペンはぼやっとしているので、スケッチぽい効果が出るときもあったり。
塗りは水彩。
しぃの水彩は色が奇麗ににじむので、「何かそれっぽく」仕上がるのです。
ただ、同じレイヤーに別の色で塗ると、色が混ざって、味が出たり汚くなったり。
エアブラシとの違いは、色の散り方もあるけど、この「にじみ」と「混ざり」が大きな違いかな、と思ってます。

[Res.3] ▼ JIA 07/08/21(火) 01:54
なるほど、ペンと水彩なのですね。こんど試してみます。スケッチっぽいの描いてみたくて。




[No.196] あつあつカップル 色

300 * 300 / 78978byte(.jpg)
Imagist JIA 2007年08月20日(月) 13時27分
しぃでレイヤーをコピーする方法がわかりませんで、前の主線を保存したものにphotoshopで色塗り。なんかズルした気分ですが。
ともあれ、本編をみてないのに、この腐れッぷりってやばいですね。XD

[Res.1] ▼ JIA 07/08/20(月) 13:35
身長差がすくなすぎた・・!!そしてなにかしら新入社員と管理職の不倫ちっく?

[Res.2] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/08/20(月) 23:29
>しぃでレイヤーをコピーする方法

私も解らなくて、これだけは不便だなと思ってるところです。
それはともかく、相変わらず奇麗なグラデーション^^

JIAさんはどう思ってるか知りませんが、右が管理職のやり手姉さんで、左が体育会系新入社員に見えないでもありませんXD*

[Res.3] ▼ JIA 07/08/21(火) 01:37
はっはっは!それいいですね!管理職のやりて姐さん、田舎からでてきた大きな新人を育成。そのまま社内恋愛に。(爆笑)




[No.190] あのポーズ

316 * 426 / 13424byte(.jpg)
Imagist 戸帆 2007年08月08日(水) 19時04分 (3)
CODE リョーコ11話より。
時々漏れる声や微かな足の動きから、何か違うことを想起します。
片手は思わせぶりな位置に置いてみました(笑)

これは無銘さんのところならいいかなあ・・・?と。
失礼いたしました^^;

[Res.1] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/08/09(木) 01:46 (1)
ひ、姫・・・っ?

>これは無銘さんのところならいいかなあ・・・?

な、ななっ、何を考えておるんですかーっ!
いいです。ありがとうございます!(笑)
これはこれは貴重なカット。
恥ずかしいコメントをしてきた甲斐があったw

[Res.2] ▼ JIA 07/08/20(月) 10:42
片手が〜かーたーてーがぁああ♪
ほおの赤らみがまた。




[No.180] 若者のために一肌ぬいだ おぢさん

STD 300 * 300 / 9483byte(.png)
アニメ再生【52分19秒】
Artist JIA 2007年07月24日(火) 02時16分
2ヶ月ぶりの無銘さまのお絵かきチェック。そんでもって・・なんじゃこれは。ヘタレ絵ですいません。しぃの使い方わすれちゃった。^.^; 

[Res.1] ▼ JIA 07/07/24(火) 02:20
しまった、手は赤でいいんだった!あわあわ

[Res.2] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/07/25(水) 00:04
JIAさんお絵描ききたー(喜)
なんだかいつもと違うタッチで、これもまた。
自らをおじさんと認めてしまったウォーリーの明日はどっちだ!
そしてなぜ脱ぐ(笑)
しかし、ヒーロー(とヴィラン)には欠かせない全身スーツも、着脱には謎が多いです。
どうやって脱ぐのか、いずれきっちり見てみたいものです。

[Res.3] ▼ JIA 07/08/20(月) 10:26
ガクガクした絵ですいません・・しぃは難しいです。全身スーツ、ナゾめいていますよね!やっぱ後ろとか前にめだたないチャックでもついてる?それとももっと未来仕様で、どっかにスイッチでもあって、そこをクリックするとパァっと脱げるとか・・(いいね、いいね。ふふふ)




[No.188] あんまり暑かったから描いた

STD 200 * 200 / 19806byte(.png)
アニメ再生【26分40秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月06日(月) 01時23分
他意はない。
頭から水をぶっかぶりたい。

[Res.1] ▼ だいすけ 07/08/08(水) 01:35
水がしたたるいい女ですね。いろいろ想像や妄想がインスパイアされる絵でございます(笑)。




[No.189] > 185

STD 300 * 300 / 56594byte(.png)
アニメ再生【41分57秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月07日(火) 22時07分
塗り




[No.187] > 184

STD 300 * 300 / 19126byte(.jpg)
アニメ再生【3分24秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月04日(土) 16時29分 (1)
同じく3分。
色選びで迷った割りに、これは意外と余裕があった。




[No.186] > 183

STD 300 * 300 / 7522byte(.png)
アニメ再生【3分29秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月04日(土) 16時24分
3分色塗り。もっと質感がほすぃ。




[No.185] > 182

STD 300 * 300 / 57032byte(.png)
アニメ再生【3分41秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月04日(土) 16時17分 (1)
3分色塗り。
色少ないから簡単かと思ったら、やっぱりダメだった。
たすきも入れられなかったし。
ツール選択を間違えたな。




[No.184] 3分への挑戦3

STD 300 * 300 / 25222byte(.png)
アニメ再生【3分27秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月02日(木) 21時47分 (2)
もいっちょ。
コメントはも少し後で。

[Res.1] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/08/04(土) 16:03
「3分チャレンジバトン」
ttp://nnnight.blog81.fc2.com/blog-entry-147.html#more
のお題でした。
楽しかったです。




[No.183] 3分への挑戦

STD 300 * 300 / 5712byte(.png)
アニメ再生【3分35秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月02日(木) 21時30分 (3)
当たりを取るだけで終わっちゃう(;´Д`)




[No.182] 無理だよ3分じゃあ(;´Д`)

STD 300 * 300 / 35961byte(.png)
アニメ再生【4分15秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年08月01日(水) 23時56分 (1)
あんまりだから、別の描こう。




[No.179] 「石の都市」より。

STD 400 * 500 / 34040byte(.png)
アニメ再生【1時間47分5秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年07月19日(木) 20時59分 (6)
銅像と言うとハナ肇を思い出す世代なんです。

[Res.1] ▼ JIA 07/07/24(火) 01:02
モトネタがわからないのに、なんだか大爆笑してしまいました!わきあいあいとしたモンスターさん(?)たちと、災難にあってる銅像さんが・・・ww

[Res.2] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/07/25(水) 00:00
元ネタはガーゴイルズです。
振り返ってみると、JIAさんはガーゴイルズネタに対する食いつきがいつもいいような・・・潜在的に合っているのかも。
この作品の女刑事エリサさんは、↓このように大変イイ女なのですが、
ttp://gargoyles.dracandros.com/Elisa_Maza
災難に会う事も多くて、あるエピソード(石の都市)では石化してしまうのです。
ガーゴイルのリーダーゴライアスは、仲間に石像を傷つけないよう命じるのですが、それをきちんと守れるような連中でもないので、こんな展開もあるかなと・・・。

ちなみにガーゴイルズオープニング
ttp://www.youtube.com/watch?v=O-J9IXql3jk




[No.178] 続いて気晴らし

STD 300 * 300 / 6579byte(.png)
アニメ再生【15分50秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年07月15日(日) 03時09分 (1)
これからハマりそうなCODEリョーコのユミさん。
イナズマカットは伊達やないでー

[Res.1] ▼ JIA 07/07/24(火) 01:12
すかぽんさんもはまってるみたいですね。こっちでも一時放映してましたが、3Dだったのでなんとなくノーチェックで。「すべてのキャラの目つきが悪い」「なぜ3Dのほうがかわいい?」っていうのが第一印象でした。そんなに面白いのならみてればよかったなぁ。

[Res.2] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/07/24(火) 23:59
はまってると言うか、これからはまりそうと言うか・・・。
誰が最初に視聴を脱落するか、スカポン太さんらと賭けの最中ですと言うのは半嘘です。




[No.163] 透ける人妻

STD 300 * 300 / 52554byte(.png)
アニメ再生【28分52秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年05月03日(木) 03時01分
ファンタスティック・フォーの魔性の人妻スーザンさん。
おこがましいけど、正直BT調

[Res.1] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/05/03(木) 03:05
タイトル、最初に出てきた変換候補が「好ける人妻」って

[Res.2] ▼ JIA 07/07/24(火) 01:09
好ける人妻、でましたよ、わしのPCでも一発で。w 人妻なんですね。婚約中とか、そんなんだと思ってた。妻でヒーロって萌えますね!昼も夜も一生懸命。スーザンさん、目線が色っぽいよ!!映画の2番目、まだ見てません。はやくみたい〜

[Res.3] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/07/24(火) 23:58
>婚約中とか、そんなんだと思ってた。

なんだか状況によって、適当に使い分けてるようで、良く解りません。
そう言えば、彼女の姓もリチャーズだったり、旧姓のストームだったり。
いつまでもあいまいな関係を楽しもうって事でしょうか、
旦那はあちこち伸びるし、妻は透け透けだし、困ったものです。




[No.173] お兄さんは空気読めない

STD 400 * 400 / 25107byte(.png)
アニメ再生【1時間26秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年06月02日(土) 01時38分 (3)
F「よーし、今日は若い二人のために、お兄さんが一肌脱いであげちゃうぞー」
J「なあに、あのおじさん。とっとと撒いちゃおうよ」
KF「逃げ切れないよ・・・」

みたいな

[Res.1] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/06/02(土) 01:42
一部ではJLのフラッシュとTTのキッドフラッシュが同一人物説も出ているようですが、自分としてはこの構図がいい。

[Res.2] ▼ JIA 07/07/24(火) 01:05
いやぁああ!フラッシュの能天気さがステキ!ほんとうにあのスーツを「一肌」ぬいで(なんのために??)しまいそうなイメージがあるのはなぜ。でもJLでは彼が一番好き。




[No.177] たまには息抜き

STD 300 * 300 / 8594byte(.png)
アニメ再生【39分53秒】
Artist 無銘 (認証) [NightMageLair] 2007年07月15日(日) 02時12分 (2)
真似以上模写未満のローグさん。




[No.175] JETIXのCM

STD 300 * 300 / 9225byte(.png)
アニメ再生【42分4秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年06月17日(日) 15時06分 (3)
シャーマンキングのアレを見るとどうしてもこんな

[Res.1] ▼ KOH 07/06/24(日) 20:22
シャーマンキングの主人公の声は佐藤ゆうこさんだったんですね。
それを知ってからCMを見ても全く分かりませんでした。
カートゥーンの吹替えではほとんどが成人女性の声ですから、
少年役はちょっと意外な感じです。

でもJETIXのCMナレーションも佐藤ゆうこさんですよね?

[Res.2] ▼ 無銘 (認証) [NightMageLair] 07/06/25(月) 23:48
かなり声を使い分けてますよね。
私も知らなかったら気付かなかったろうけど、
目をつぶって自己暗示をかけ続けた結果、もうこうとしか聞こえなくなりました(笑)
>少年声
CNばっか見てる私(私達?)には違和感あるけど、逆に国内アニメ見てる人にはそっちが普通なんでしょうか。
ところで、Wikiで佐藤さんのエピソード見ると、自分には違和感ありまくりなんですがw

>JETIXのCMナレーション

そうそう、私の声優耳もそう判断してますが(あの鼻にかかったハスキーセクシーボイス)、使い分けてますね。
CNでジョニーが復活したから、またゆうこさん声が聞ける(*´∀`)

[Res.3] ▼ KOH 07/06/26(火) 02:26 (1)
> 佐藤さんのエピソード

カートゥーンで見る役柄からシャープで知的な感じの女性をイメージしてしまうんですが、そういうわけではないんですかね(笑

カウ&チキンの先生とかも佐藤さんですし、思っていたよりもいろんなタイプの役をやられてるんですね。




- Pallet Town | Shi-dow -