過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [コテハン登録一覧] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] 【



[No.100] モンキーチーム擬人化

STD 300 * 300 / 14804byte(.png)
アニメ再生【44分18秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年12月03日(日) 21時32分 (4)
やってみた。
色んな人のイメージに引きずられないようにと思ったけど、やっぱり引きずられたかも

[Res.1] ▼ 戸帆 06/12/11(月) 18:02
アンタウリに爆笑しました。
これだと、シルバーアンタウリになったらじいさんになってしまうのではないかと(シルバーだけに)
ギブソンが万国共通の擬人化(眼鏡に白衣)でないのも新鮮です。

[Res.2] ▼ 戸帆 06/12/11(月) 19:15
それと、ノヴァさん可愛い^^

[Res.3] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/11(月) 22:43 (1)
戸帆さん>
レスありがとうございます。
アンタウリは、これぐらい渋くて(微妙にズれて)ないと!
そうです。シルバーになった彼は、とっても渋いお姿になる予定です^^
ギブソンにメガネは、私も迷いましたが、気取った感じを出したかったので。

[Res.4] ▼ 戸帆 07/01/20(土) 01:06
無銘さんの擬人化は正しかったようですよ。
オットーとスパークスの体型とか特に。

[Res.5] ▼ 無銘 [HOME] 07/01/20(土) 15:07 (1)
戸帆さん>
え、まさか人間になるエピソードなんてあったっけ?
と思ったら、モンキー達のプロフィールのことですね。
ギブソンも、やさ男な印象があったので、イメージどおりで良かったです。




[No.121] なんかこう言う構図描きたくなったので

STD 300 * 300 / 33945byte(.jpg)
アニメ再生【1時間4分25秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月19日(金) 03時00分 (2)
Ms.Marvel。
だから、こう言う中途半端な挑戦は自分の首を(ry




[No.120] 吉川英治「新・平家物語」第一巻より

STD 300 * 300 / 29315byte(.jpg)
アニメ再生【53分14秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月16日(火) 23時32分 (4)
「わ、和子様よ。あなたは・・・あなたは、このじじを、さまで、お力に思ってくださいますか」
「あったかいのだ。木工爺よ。おまえの、体だけが、おれには、あったかい。−−おれは、ひとりぼっちの寒鴉だ」

この台詞だけ抜き出すと、一部女子の妄想を誘ってしまいそうで欝(;´Д`)
この前後の文章も吉川節全開の名文なので、気になる人は是非チェックすること。

前々から描きたいと思ってたネタだけど、本バトン(※上の[HOME]参照)書いてたら、俄然描きたくなってしまった。
しかし、新平家読んでるときの自分の脳内ビジュアルって、「火の鳥」の清盛だったりする。




[No.119] なんかこう言うの無性に描きたくなったんだけど

STD 300 * 300 / 6563byte(.png)
アニメ再生【18分57秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月15日(月) 21時55分 (1)
うーん




[No.118] ウルヴァリンさん

STD 300 * 300 / 43417byte(.jpg)
アニメ再生【29分15秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月14日(日) 00時16分
>117の一コマ前




[No.117] カナダの英雄

STD 300 * 300 / 9217byte(.png)
アニメ再生【1時間2分55秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月10日(水) 23時07分 (2)
カナダの超人と言えばやっぱりこの人。
全身アダマンチウムの人もいいですけどね。




[No.114] チェブラーシカに出てきた女の子

STD 350 * 350 / 8045byte(.png)
アニメ再生【43分43秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月05日(金) 03時22分 (2)
見えそうで見えなかったり見えたりするミニスカートにルーズソックスぽいハイソックスとは。
さすがt.A.T.u.の国の人。
カチャーノフ先生、あなどれない。




[No.112] 初描きXJ-9

STD 300 * 300 / 50894byte(.png)
アニメ再生【48分55秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年12月27日(水) 22時58分 (4)
そろそろジェニーさんに挑戦してみようかと

[Res.1] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/30(土) 22:48
「隣の家の少女」って感じになってきたかも。

[Res.2] ▼ JIA 07/01/01(月) 05:33
The girl next door,は ちょっとエロい感じですが・・ やっぱそうすか?
こっちではそんなタイトルの大人のDVDが沢山・・

[Res.3] ▼ 無銘 [HOME] 07/01/01(月) 12:01
「やっぱそうすか?」 と問われてなんと答えればいいのかとXD

『隣の家の女の子、いつも、窓から外を見ている女の子。
 僕は、その子のことが気になって、ちょくちょく、その窓の前を、ゆっくり通り過ぎるようになったんだ。
 いつの間にか、その子にひかれていったんだ。
 でも、僕は知らなかった。彼女のひみつを。隣の家で行われている、あやしい実験のことを』




[No.110] HENTAIスピリットさん

STD 400 * 200 / 8971byte(.png)
【1時間26秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年12月22日(金) 23時00分 (4)
現在のスピリットのイメージってこんな感じ

[Res.1] ▼ JIA 07/01/01(月) 05:37
もとねたがわからなくて申し訳ありませんが、なにか、ものすごい萌えです!!どうしてなんだろう。

[Res.2] ▼ JIA 07/01/01(月) 05:42
あけましておめでとうございます。(あいさつ遅いよ)
お絵かきをしようと思ったのですが、カウントダウンの花火をみたあと、初日の出を見るまでノンストップで朝6時半。しかもビール2本目。すいません、寝ます!無銘さまのBBSには、いつもひっそりお邪魔させていただいています。実は心のオアシス的存在です。今年も頑張ってください。いつも楽しみです。今年もよろしくお願い致します。(←つまり、またひっそりやってきてヘンな絵とコメントを落としていく、というコト?)

[Res.3] ▼ 無銘 [HOME] 07/01/01(月) 11:56 (2)
JIAさん、あけおめです。
元ネタはJETIXでやってる「オーバン スターレーサーズ」です。
スピリットさんは、主役のモリー(本名エバ)の母の仇と思われていたのですが、実はいい奴みたいなんです。
でも、スピリットは自分を表現するのが苦手で、モリーの目の前で脱ぎだしたり、窓に張り付いてモリーの様子を凝視したり、そんな事しかできないんです。
そして、モリーに嫌われてることを知ったスピリットさんは、涙を流して去っていくのです。
萌えですね。(嘘は書いていないはず)

こう書くとJIAさんの描くスレイドに通じるものがあるようなないような

[Res.4] ▼ 無銘 [HOME] 07/01/01(月) 11:57
こう言うネタにきっちり反応してくれるJIAさんは好きです(笑)
ヘンな絵やコメントを楽しみにしてますので、またひっそりいらしてください。




[No.99] うそつきキムちゃん

STD 300 * 300 / 4413byte(.png)
アニメ再生【25分24秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年11月27日(月) 03時32分 (1)
これはウソついたときに使うお呪い?ですよね

[Res.1] ▼ JIA 06/12/10(日) 04:48
え?そうなんですか?知りませんでした。「えんがちょき〜った」とのほのかな類似点を連想したわしは お年寄り・・

[Res.2] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/10(日) 16:51
>え?そうなんですか?知りませんでした。

そう聞かれると、今度は不安に(汗)
TVで見てると、守れない約束をするときって感じもします。
「神様許してね」みたいな感じ。

ちなみにこの手つき、私の地方では「ぴーす」と言われてました(用法はえんがちょと同じ)

[Res.3] ▼ 海風 06/12/16(土) 01:44
これは人差指を縦棒に、中指を横棒にみたてて、「十字架」 をあらわしているそうです。
うそをついたり本心と違う事を言ったりする時、背中の後ろでこっそりするみたい。
「神様許してね」正解!みたいです。

[Res.4] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/16(土) 11:54
おお、予想外の方向からのお答えに感動^^
正解でしたか。やったあ。

この間、ヘラクレスがこのゼスチュアやってましたけど、あんたが神様に十字切るのはどうよって感じですね。

[Res.5] ▼ JIA 07/01/01(月) 05:36
なるほど!そんな意味があったのですね。‘‘マークの説明を含め、海風さまに感謝です!




[No.113] 描初めだなんて気合を入れたりしない

STD 300 * 400 / 43329byte(.jpg)
アニメ再生【52分30秒】
Artist 無銘 [HOME] 2007年01月01日(月) 03時58分 (4)
いつもと同じように行くことにしました。

で、サブリナ(アニメの方)って、モブに気になる子が多いんだよね。
みんなオシャレだし。




[No.106] てぃんく

STD 300 * 300 / 28456byte(.png)
アニメ再生【1時間17分31秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年12月13日(水) 23時39分 (4)
粉ください

[Res.1] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/18(月) 22:20
て言うか、粉いらないからティンクほしい




[No.96] ローグさん

STD 300 * 300 / 7798byte(.png)
アニメ再生【36分20秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年11月20日(月) 01時50分
タスクが入って、しばらく更新ペースが遅くなりそう。
でも、一日10〜30分くらい落描きしても、バチは当たらないかな・・・




[No.109] 構図が浮かんだので走り書きスター

STD 300 * 300 / 6376byte(.png)
アニメ再生【10分31秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年12月22日(金) 08時24分
こう言う中途半端な挑戦は自分の首を絞めると(;´Д`)




[No.108] これも任務の一環

STD 300 * 300 / 18820byte(.png)
アニメ再生【1時間15分29秒】
Artist 無銘 2006年12月19日(火) 23時08分 (5)
サンタコスプレなんて、大抵のキャラがやってるからなあと思ってたけど、この辺はそうでもないかも。




[No.98] 挑発のような自己主張のような良く見かけるけど

STD 300 * 300 / 3085byte(.png)
アニメ再生【29分22秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年11月25日(土) 16時06分 (1)
このゼスチュアの使いどころが未だに解りそうで解りません。

[Res.1] ▼ JIA 06/12/10(日) 04:52
わしもです。なにかの言葉をひにくって使いたいときに使うようだ、と思っていますが自分では「もし使いどころをまちがっていたら」と思うと使えません。語学学校の先生は例として、「もしミスター・ホワイトさんが親切でない(つまりいじわる?)とするわよね。で、彼がいつものように、親切でない行動をしたときに、「彼は本当に ”親切”だから!」というように 使うのよ・・・   といってました。使いどころ、わしにとって難しいです。

[Res.2] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/10(日) 16:49
なるほど〜、フォスターズで出てきた「反語表現」みたい。
(あれ反語とはちょっと違うだろと思ったけど)

「シーゴーさんはとっても親切な人だねv(・∀・)v」

[Res.3] ▼ 海風 06/12/16(土) 01:52
最近みかけますよね。
「コーテーションマーク」(“ ”) を現していて、 「この言葉には特別な意味が含まれています」というしるしらしいです。
「彼は“親切”ですから」 とこのしぐさで言われた時、JIAさんのおっしゃった意味と「彼はお節介ですけど我慢」 という意味にも使うようです。

[Res.4] ▼ 無銘 [HOME] 06/12/16(土) 18:38
なるほど〜、納得。
ホントだ、JIAさんのマンガには”何でも出来る”にコーテーション入ってるw

こう言うのよく思いつくなあ。
発明した人(子供?芸人?)の顔見てみたくなりますね。




[No.97] 「惑星バイニピナーディア」

STD 300 * 300 / 7193byte(.png)
アニメ再生【40分22秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年11月21日(火) 02時10分 (2)
下半身から溶けない当たり、スタッフの余計な良心なんですよ、まったくもう(笑)

[Res.1] ▼ 無銘 [HOME] 06/11/21(火) 22:33
大体、ミラさんって被セクハラ率の高い人で、
寝ている間に着替えさせられたり、
レーザー鞭で調教されたり、
洗ってない靴下盗まれたり、
ナメクジレンジャーの回ではバズと身も心も溶け合った挙句新しい生命体を生み出して、しかもこの時も事が終わったときには裸(推定)だし、
そもそもオープニングからして、毎回毎回触手攻撃だし、
大変かわいそうだと思います。

[Res.2] ▼ JIA 06/11/23(木) 16:20
suteki desu! zehi sonna kaojo no adesugata o mitemitai..(donna adesugata da! XD) kono bagumi wa amari mitakoto nai no desuyo. sikasi so-iu tanosimi ga aru to sittewa, korekara air-check sezu niwa iraremasen. XD

[Res.3] ▼ 無銘 [HOME] 06/11/25(土) 01:29
是非チェックしてみてください。
バズの演出はときどき密やかにエロスって感じなのですが、
でも、私の妄想フィルタを通した感想を読んで、余り変な期待をしないように(笑)




[No.107] もう一息

STD 350 * 400 / 10317byte(.png)
アニメ再生【1時間39分11秒】
Artist 無銘 [HOME] 2006年12月14日(木) 22時49分 (4)
前にも描いたけど、構図を変えて再挑戦




- Pallet Town | Shi-dow -